sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 近況報告・画像なし | main | プリプに平安装束 >>

こっち方面に足を突っ込みつつある私

久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れそうです。

さて、タイトルの「こっち方面」がどっち方面かと言うと、別に全然意外な方面ではなくてですね、



こっち、こっちよー!

カスタムドール作りました。まぁ、いつかはやるだろうと思っていたよ。

フレディのために買ったウィッグ がもったいないなぁ、と思いまして。



このウィッグね。

はじめにウィッグありきで、オビツの無植毛ヘッドから21-03を選択。
このヘッド、通称「文鳥ヘッド」と呼ばれているのですが、私はなんとなくお顔が文鳥っぽいからだとばかり思っていたら、造型師さんのお名前が「桜文鳥」さんだからなのだそうです。とても今更な情報のようです。(^_^;)

桜文鳥さんのサイトには製作過程やメイク方法などが載っていて、とっても面白かったです。
私は家にあるリキテックス&パステル&タミヤのクリヤーを使用しました。
追記*その後タミヤエナメルクリヤーはソフビと相性が悪いことがわかり、メイクは変更しています。

「着物が似合って、ゴスもロリもまぁまぁいけて、パンクもいけるがゴスロリだけは似合わない」そんなお嬢さんを目指してみたのですが、結局のところただの正統派になりました。
頭の中ではもうちょっとクールな感じをイメージしてたんですが。

しっかし、自分でカスタムしたお人形はめちゃくちゃかわいいですね。ガタボコ線の左右非対称なお顔もまた愛おしい。不思議。



名前は「乙女」。お顔はやっぱりなんか文鳥っぽい。
もちろんウィッグ替えられるけど、黒髪以外似合わなさそう。(゜´Д`゜)

ヘッド:オビツ21-03 ホワイティ
ボディ:オビツ27cm SBH-S ホワイティ
アイ:オビツグラスティックアイ ブルー 8mm

web拍手
文鳥ヘッド | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE