sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< たるんド〜ル【テニプリドール】 | main | キツネと王子さま・キツネと…シリーズ1【テニプリドール】 >>

星の王子さま【ダル】


新しい背景布を買いました。




ダルで「星の王子さま」です。今回も布が届くまでの間に衣装作りをして、到着を待ちました。イメージ通りの画像になってうれしい〜。

ところで、王子さまの髪が金髪なのはわかっていたけれど、はて目の色は何色なんだっけ?と思って子供達に聞いてみたところ、


息子 「黒い点」

娘 「白い丸。こげぱんと一緒」(←笑)

という、とても挿絵に忠実な答がかえってきました。

母 「た、確かにな…。作中には何色かっていうちゃんとした記述はないのかな?」

息子 「そんなもんは知らん。どうでもええこっちゃ」

母 「でもさー、黒や白ではないと思うんだわ」

息子 「ちっちっち本当に大切なことは目には見えないのですよ」


うっ!やられた!


お母さんは、王子さまの目は「まるで朝焼けに輝く湖のようでした」…と言ってもピンとこないのです。だけど王子さまの目は「青色だよ」と言えば満足するのです。本当にお母さんって不思議な生き物ですね。

はいはい。しょぼーん。

で、まぁ、私の心の目で見た結果、王子さまの目の色は画像のペールグリーンに決めました。





ばらの花の背景布。

大人になって「星の王子さま」を読んでも、宝石のようにキラキラした言葉は子供の頃と変わらず心にひびいてきます。そしてその度に、かつて子供だった私は、大人もそんなに悪くないもんだ、と思うのです。


ご参考まで

星の王子さま公式HP

ついでに
こげぱん公式HP


//ダル コリーヌ 手作りウィッグ、猫目に交換


web拍手
プリプ・テヤン・ダル | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

saeさん!すごーーーいぃ!!!
王子様だね☆ 何だか懐かしい心洗われるものを見せてもらった感じ♪
思春期にやっぱ買ってますね〜HPのすぐに出てくる帽子に見える図のところもすぐに思い出せる。
バオバブって木を知ったのもこの本だったな〜

こげぱんって初めて知りました。
はな | 2011/09/16 2:04 PM
はなさん

こんばんは。王子さま、懐かしいでしょ。幾つになって読んでも違う発見や感動があって、本当に名作だと思います。

ところで星の王子さまのホームページに、グッズのコーナーがあるんだけど、そこに載ってる王子さまの顔のクッションがこげぱんにそっくりです。
でも顔をクッションにするのってちょっとかわいそう。
グッズこーナには「バオバブ栽培セット」とかもあって、ちょっと笑ってしまいました。
sae | 2011/09/16 10:07 PM
コメントする









SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE