sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リップリペイント記録【テニプリドール】 | main | プチでも大河【プチプチシアター】 >>

I Want To Break Free【1/6シアター】

JUGEMテーマ:ドール

注:1/6シアターでは人形がコスプレしたり、意思を持って会話したりします。




この画像でピンときた人もこなかった人も、よかったら続きをご覧ください。






ちゅうわけで、’84年のクイーン「ブレイク・フリー」のPVの再現でございます。

フレディさんが我が家にやってきたときからずっと構想を練っていました。







うむ、なかなかの再現度ではなかろうか?







オビツボディを分解してバストも装着。

もっと爆乳にしてあげたかったけど、貧乳好きの私の手元にはSサイズのお胸しかありませんでした。







うしろにいる美少女 = ロジャー・テイラーは、、、







おお!この後ろ姿は!







娘に借りたジェニーちゃん。(笑) ハマリすぎ。







片方ずれた靴下姿に、ルーズソックス流行(90年代)の兆しを感じますね。

PVでは携帯をいじっているかのように見えるほど、女子高生になりきっているロジャーですが、この時代はポケベルさえサラリーマンの小道具でしかない時代でした。







小物の中で特に注目してほしいのはこちら。 USA製のUSBデスクトップクリーナーです。

最新のサイクロン型のものではなく、このクラシカルな形にこだわりました。







もちろんUSB接続すれば、クリーナーとして使用可能です。







とまぁ、頑張ってはみたものの、改めてPVを見ますと、本物の持つ趣味の悪さには到底及ばなくてがっくりします。(笑)







でも衣装とか、コツコツ準備している間もすごく楽しかったからいいや。






♪ I've got to break free〜 ♪




おまけ



Cast
RAH フレディ・マーキュリー
ロジャー・テイラー:旧ジェニー

web拍手
1/6シアター | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

saeさん凄い!とっても楽しませてもらいました♪
私はクイーンがブレイクしているときは全然受け付けませんでしたが今になってカップヌードルのCMとか見るととっても新鮮で衝撃ですね。貴重なキャラを持っていらっしゃる。
レディガガ(彼女は好き)に通じる。
スタイリング&小物など(ジェニーちゃんも)かなり肉迫してます!(大喝采♪)

PVでは脇のハミ毛に見とれちゃいました。
はな | 2011/01/28 2:46 PM
はなさん

レディガガって、クイーンの「Radio Ga Ga」から名前をとったって聞きましたよ。だから私は秘かにフレディのこの女装姿を「うちのガガ様」と呼んでいるの。(笑)

ところで実はうちのガガ様、脇の下に汚れがあるんです。購入当初「脇毛?」って思ったのは内緒です。

PVでは黒ブラ紐もぜひチェックしてください。これを再現できなかったのはちょっと後悔しています。
sae | 2011/01/28 5:41 PM
saeさん…もう涙無くして読めなかったです〜。
当時、「ついにココまで…」と絶句したのが蘇りました。
なんかもう、泣けるというか笑けます(i▽i )勢い余って クィーンについてアップしてしまいました。
こちらの記事のことも紹介しました、事後承諾になりましたが許して下さいね。

ここまでするsaeさん、大好きや〜♪

こんちこ | 2011/01/29 11:47 PM
こんばんは♪

いつもこっそり楽しく読ませていただいていたのですが
今回のフレディはかなりの完成度だったので
初コメントさせて頂きました( ̄m ̄* )

PVのフレディのインパクトは言わずもがなですが
それを上回る完成度ww
キモかわを飛び越えてのキモセクシー度が癖になりそうです(笑)
最後のツーショットも良いですね〜
やり遂げた感が漂っていてて(*^m^*)

楽しませていただいてありがとーございましたw
また遊びにうかがわせて下さいね <(_ _)>
ノエル | 2011/01/30 12:15 AM
こんちこさん

>>当時、「ついにココまで…」と絶句した

あー、おんなじ!
当時私は高校生で、クイーンはもうビッグネーム過ぎるというか、全盛期を過ぎたグループという印象でしたが、このPVには衝撃をうけました。あまりにもフレディが楽しそうで。(笑)

後追いし始めたのもこのころなので、今思えば私にとってはこのPVがクイーンとの出会いだったのかも?
もうその頃流行ってた顔だけかっこいいバンドとかどうでもよくなっちゃいましたよ。

やっぱバナナは腐りかけがおいしい、のは真実だと知った17の夏。(笑)
sae | 2011/01/30 11:04 PM
ノエルさん

こんばんは!
(先日私がコメントさせていただいたノエルさんと同じ方でしょうか?もし違ったらコメント下さい)

こっそり来ていただいていたんですね。感激です。
キモセクシーってフレディにぴったりな言葉ですね。もちろんほめ言葉として。(笑)

最後のツーショットは私もお気に入りです。
ほんと、やり遂げたーっって感じでした。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
sae | 2011/01/30 11:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/09/05 8:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE