sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

着ぐるみの季節【ブライス】

JUGEMテーマ:Blythe





兎年ということで、年末に買ったボア生地が、ようやく着ぐるみになりました。

今回の着ぐるみ作りは、前回の轍 をふまぬよう、慎重にすべて手縫いで行いました。

毛足の長いタイプは扱いが少々やっかいで、最後の方(耳付けとか尻尾つけ)は「もういやや、いやや〜〜」と半泣きで仕上げました。

でも出来上がってみると着ぐるみはやっぱりかわいい!!





わかりやすいかわいらしさだからか、娘以外の家族にも好評でうれしい。苦労が報われるな〜





しばらく着ぐるみ作りに熱中しようかな。外は寒いしネ。

この子抱っこするとあったかいのだ。
web拍手
カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

昼顔

JUGEMテーマ:Blythe



原題は 「Belle De Jour」 (真昼の美女)



素顔は誰よりも貞淑な妻。


昼にだけ咲く別の顔を持つように・・・



はたしてどちらが素顔なのか?


とにかくカトリーヌ・ドヌーヴが超絶に美しい〜〜!
1967年のフランス映画です。

web拍手
カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

シェルブールの雨傘

JUGEMテーマ:Blythe

昨日の昼過ぎ、急に冷たい雨が降り出して、あわてて洗濯物をとりこんでいるときから、ずっと「シェルブールの雨傘」のテーマ曲が頭の中を流れています。

1964年のフランス映画です。昔はよく、梅雨の時期に名画座にかかっていたものです。
で、翌週は「雨に唄えば」、ね。

記憶の奥底に、ブライスが、主人公のジュヌヴィエーヴに扮している画像があって、ドール雑誌のイベントコーナーだったような気がするんだけど、どの雑誌のどの号だとか、一切手がかりなし。
せっかくだから、我が家のブライスにやってもらいました。



うちで、ドヌーヴを演れるのは、この人(カプ姉)しかいまい!

そうそう、カプ姉、マイナーチェンジをいたしまして、正面目を、画像のターコイズブルーに変更しました。もともと合体さんなので、カプチーノのデフォではなく、基本4色が入ってたんですが、今回はオレンジをこの色に。

ますますフランス人っぽくなったような気がします。カプチーノなのに・・・。(笑)


うーむ。おでこ全開にすると、どうしても窓枠が映り込んでしまうなぁ。

次回は、なんと「昼顔」に挑戦します。
カプ姉、渾身のセクシーショットに乞うご期待


追記:シェルブールの雨傘で検索していたら、ブライスニュース一昨年の記事を発見しました。

 こちら

でも、私の記憶にあるのとは、ちょっと違うような気がするんだよなぁ。
どなたか、ドール雑誌に載っていたジュヌヴィエーヴmeetsブライスにご記憶のある方、いらっしゃいましたら、情報お待ちしております。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

合体ブライスカプチーノチャットフェイス+マトリョーシカメイデン頭

////////////////////////////////////////////////////////////////////

おまけ:スタイリッシュな映画OPをお楽しみください。

web拍手
カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ローラースケートデート

JUGEMテーマ:Blythe

所用で、週2〜3回出かけなければいけない場所があるのですが、最近、その近くに食玩ショップがあることを知りました。

ブライスも取り扱っているので、ウインドウショッピングも楽しいのですが、困った事に初期スケートデートがお店番をしているのです。

なにが困るかと言いますと、そのスケデさんと目が合うたびに


「おかーさん、私を連れて帰って!」


と、どこからともなく聞こえてくるのであります。

だ、だめよ!うちはもうすでに貧乏人の子だくさんなの!うちに来ても、ろくな服も用意してあげられないわ!!


「大丈夫よ!おかーさん、私、デフォのままで十分よ」


ひぃぃぃぃ。 スケデよ!お前は悪魔か?天使のような顔をした悪魔だったのか〜?

というようなやり取りを繰り返し、毎度ショーウインドウの前に張り付いています。

その姿はクリスマス前にトランペットを眺める少年のようにけなげなはず!(そして、ちょうど今はクリスマス前だ!)

しかしいつまでやっていても、私の背後の足長おじさんが、ショーウインドウに映ることはありません。


妄想も限界に達してきました。そうだ、マッチを擦ろう!ジュボッ


ほわぁぁぁん



「はじめまして。ローラースケートデートです」



「あなたの妄想の世界からやってまいりました」



ローラースケートを履いたカプ姉です。

帽子は以前買ったOFにおまけで付いてきたものですが、たぶん、スケートデートのものではないでしょうか?



やれやれ、今回もなんとか妄想で乗り切ることができました。

しかし、いつまた新たなブライスが私に話しかけてくるやもしれぬ。
全くもって油断はできないsaeなのであった。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

//////////////////////////////////////////////////////////////

カプチーノチャットフェイス+サンデーズベリーベスト頭

/////////////////////////////////////////////////////////////

拍手、いつもありがとうございます!
web拍手
カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス) | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

I・Doll West VOL.9

JUGEMテーマ:Blythe

注意!画像多めです。

I・Doll West VOL.9に行ってまいりました。色々と写真を撮ってきましたよ!

撮影とブログへの掲載を承諾して下さった出店者の皆様、
ありがとうございました!



このミニチュアディスプレイのかわいらしいこと!


こちらは、ブライス、プーリップの和装がたくさん。



あ、真ん中にテヤンくんがいます。近づいてみましょう。


続きを読む >>
web拍手
カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE