sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

急がねばっ!【ブライス】


夏が終わってまう〜。ってことで、ブリナの浴衣姿。





これもお盆休みに作って飾っていました。帯は、以前作ったお太鼓のリボン結びバージョン。





後ろ姿はこんな風。かわいいけど浴衣にはちと暑苦しかったかも。やはり二兎を追うのは難しいね。

帯が決まっていたので、それにあわせて生地選びをしたのだけれど、これは娘のチョイス。ブリナはティーン設定なので、もうちょっと派手なのにしない?と提案してみたけれど、これがいいとのこと。いつの世も、意外と若い者は地味好みだったりするもんだな。

そのせいか、なんかブリナが落ち着いて、大人びて見える。ドキリ!

ところで娘のお人形服作りですが、大会前で部活の練習が忙しくなってきて、結局夏休み中はホルターネックのワンピ一回こっきりでした。大会後は残っている宿題に追われていて、それどころではございません。

いつものことではありますが、自由研究等の大物ばっかり残しよってからに。

涼しくなったらまた家庭内ワークショップをやろうと思っています。

web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(3) | - | pookmark |

新学期だ!

JUGEMテーマ:Blythe






春休み中は、家族の生活時間がバラバラで混乱しておりましたが、新学期が始まってようやく落ち着いてきました。

お人形遊びもお休みしてたんだけど、服作りは続けておりました。と言っても手縫いで、ものすごーく手が遅いので、たいした数はできてないんですけどね。

どうもダルが来てから、フリルやレースに心魅かれています。細かい作業は、手縫いの方が作りやすいみたいです。私は。

画像はめずらしく少女趣味なブリナちゃん。(毎度、愛想のない白壁紙でごめんなさい)


ブリナは私の娘の「分身」のような存在なので、シンプルでボーイッシュな服を好む娘と同じような格好をさせてることが多いので、なんだかはにかんでいるように思えます。


震災関連はまだまだ落ち着かなくて不安ですね。原発も心配です。一日も早くみんなが元の生活を送れますように。

地震の直後はきちんとお返事をする自信がなくて、しばらくコメント欄閉じておりましたが、今回より復活いたします。ぼちぼち更新していきますので、またどうぞよろしくお願いします。

web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

トロンボン子の夏休み

JUGEMテーマ:Blythe



吹奏楽部のお盆休みの間、「トロンボン子」(娘が学校で使っているトロンボーンの名前)が我が家にやって来ていました。その間に撮った記念写真です。
続きを読む >>
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

寒いので着せてみた…のだが!

JUGEMテーマ:Blythe




実は着ぐるみが出来あがっていました。スナップつけたり、しっぽつけたりをほったらかしている間に暑くなってきて、こりゃ出番は来シーズンだなぁ、と思っていたらまた寒くなってきたので、完成させて、着せてみました。

と、、、ところが!
続きを読む >>
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

暑いので着せてみました

JUGEMテーマ:Blythe



なんか急に暑くなりましたねぇ。登場はもうちょい先かと思っていたリーメントのビキニを着せております。これは、今年の結婚記念日に娘と夫がチョイスして買ってくれたものです。他にも「ぷちドラッグ」とか、「かに鍋」とか、色々詰め合わせて贈ってくれました。サンキュー娘&夫。




オーブリーアンコールのサングラスですが、これ頭にかける方がかっこよかったかな?なぁんか豚さんお鼻がめだっていますねー。ブヒー。

このセクシーなねーちゃんは誰かというと、お馴染みブリナちゃんの白ヅラバージョン、通称白ブリナ。性格は一番きつめ、です。

久しぶりに白ブリナのヅラを出したらかなり乱れていて、一生懸命ブラッシングしたらずいぶん毛が抜けてしまいました。

ぞんざいに扱っていてもいつもピシッと決まるのもあれば、きちんとネットに入れて保管していても、ぼさぼさになるのもあったり、ヅラも色々。サランの質によるのでしょうか?




いつものボブリナ姿も。赤のドットがかわいいですねぇ。オーバースカートも似合ってて好き。

連休もいよいよ終わりですね。

今年の連休は、子供たちの為にレジャーを組み込む事もなく、連日夫と、近所のお寺をめぐったり、昼から家で酒盛りしたり、サイクリングしたり、すっかり初老の夫婦といった感じの過ごし方でした。

今日は、夫と息子は京セラドームへ野球観戦に。(二人ともソフトバンクホークスのファン)
私は娘とショッピングして、おやつにたこ焼きでも食べようかな〜。
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |

台湾土産その1

JUGEMテーマ:Blythe

息子が修学旅行から帰って来ました。

頼んでおいたお土産は、「お人形遊びに使えそうなミニチュア」でした。

家具とかを期待していたのですが、やってきたのは「白菜」でした。



青青としていてとても美しい白菜です。



よく見ると、バッタがとまっています。でかっ!

お腹が大きく膨らんだ昆虫は、子孫繁栄の象徴で、縁起物なんだそうです。



この白菜、実は「翡玉白菜」という翡翠で作られた有名な彫刻作品のレプリカです。

後ろに写っているのが本物の写真です。「故宮博物院」に展示されているとのこと。

息子は白菜とか青菜が大好物なので、自分用にストラップも買っていました。



うちのブライス達のクリスマスはやっぱり鍋で決まりのようですね〜、ブリナちゃん。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

//////////////////////////////////////////////////////////////

プリマドーリーオーブリーナ(カスタム)

/////////////////////////////////////////////////////////////

拍手、いつもありがとうございます!
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ブリナの着物

JUGEMテーマ:Blythe

ブリナの着物が出来上がりました〜。 サーモンピンクの小さなギンガムチェック柄です。



あずき色の帯にレースをあしらってみました。

大人っぽい色柄で乙女な路線。こういうの、大好きなんです。



ブリナは少女設定なので、お太鼓はどうかと思ったんですが、他の子にも着せるかもしれないので、とりあえずお太鼓にしました。



今、太鼓部分を蝶結びに取り換えることのできるパーツ仕様にできないかと考え中です。

半幅っぽく使えて、着回しもできるし。一粒で二度おいしくなるはず。



ちょっと、アンニュイ。

着る物によって色んな表情を見せてくれるのって、楽しい〜。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

//////////////////////////////////////////////////////////////

プリマドーリーオーブリーナ

/////////////////////////////////////////////////////////////

拍手、いつもありがとうございます!
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

贖罪

JUGEMテーマ:Blythe

自分で作っておきながら ハロウィンのブリナ があまりにかわいそうで、
(とくにひざまずいて泣いてる顔が・・・)
罪滅ぼしにブリナのためだけに作りました。

まずは、先日の シンプルワンピース のオプション。バブーシュカとエプロン。


続きを読む >>
web拍手
ブリナ(プリマドーリーオーブリーナカスタム) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE