sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

theater


 

過去出画像を加工しました。ブライスとmomokoとフレディ。こういう遊びも大好きです。
クリックしたら大きくなります。

web拍手
1/6シアター | permalink | comments(1) | - | pookmark |

牧神様の午後【フレディさんとプチブラ達】




その牧神様は、若く美しく魅力とカリスマ性にあふれていた。

続きを読む >>
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(2) | - | pookmark |

90年代【フレディさん】



以前、テヤンで 70年代フレ様 を再現したことがありましたが、今回は90年代です。







続きを読む >>
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(4) | - | pookmark |

髪型いろいろ【1/6シアター】








「茶髪ボブズ」は管理人のお気に入り。気の強そうなお嬢さんは大好きです。







だが、この3人は絶対に仲良くはなれそうにない気がする…。







金髪ロングズはおっとりおだやか系。







ショートは個性派ぞろいです。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

momoko ベリーハンター
ブライス ピカデリードリーアンコール
ダル コリーヌカスタム

ブライス ハローハーベストカスタム
プチブライス エンチャンテッドペダル
旧ジェニー
合体ブライス カプチーノチャットフェイス

プーリップ プリンセスアンカスタム
momoko 黄昏のフィアンセ
ブライス プリマドーリーオーブリーナカスタム
ブライス ベリーインスパイアードパウワウポンチョカスタム

////////////////////////////////////////////////////////////////////



web拍手
1/6シアター | permalink | comments(0) | - | pookmark |

少女革命ウテナ【1/6シアター】

JUGEMテーマ:ドール

「少女革命ウテナ」コス。

ピンクのヅラがあったので、プーリップでできるんではないかと思ってやらせてみました。
実はよく知らない漫画なので、検索して確認してみましたが、まぁだいたいあっている、と思う。





原案のさいとうちほさんが宝塚ファンだということは知っていましたが、建物とか、軍服(制服)とか、褐色のお姫様と王子様とか、ヅカファンには堪らん世界観。お耽美てんこ盛りといった感じですかね。






でもこの漫画、「王子様なんて本当はいないのよ」というのが最終的なテーマなんだそうで。舞台化もされてるみたいだけど、宝塚版がなかったことに納得。宝塚で王子様否定しちゃったら革命どころの騒ぎではあるまい…

まぁ、マンガでも文学でも現実でも、王子様不在(=既存の価値観の崩壊)というテーマは昔から存在しますが、それを低年齢層向けの少女誌で連載してたというのにはちょっと驚き。

機会があったら一度読んでみたい漫画です。J.A.シーザーが音楽を担当しているアニメ版にも興味あり。


ところで我が家のプーリップは少年カスタム。ウテナは男装女子のようだけど、この場合女装になるのか?男装になるのか?



追記:「低年齢層向けの少女誌で連載してたというのにはちょっと驚き」と書きましたが、連載は90年代後半。90年代といえば、一条ゆかりもまだ「りぼん」で活躍していた時代。それほど驚くことでもないのかも…。因みに「少女革命ウテナ」は「ちゃお」での連載でした。



プーリッププリンセスアン(少年カスタム)

web拍手
1/6シアター | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ニジンスキーに捧ぐ【1/6シアター】

JUGEMテーマ:ドール


注:【1/6シアター】ではお人形がコスプレしたり意思を持って会話したりします。







フィギュアスケート、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手の、2003年〜2004年シーズンFSP、「ニジンスキーに捧ぐ」です。


プーリップ少年カスタムで再現してみました。


続きを読む >>
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

I Want To Break Free【1/6シアター】

JUGEMテーマ:ドール

注:1/6シアターでは人形がコスプレしたり、意思を持って会話したりします。




この画像でピンときた人もこなかった人も、よかったら続きをご覧ください。


続きを読む >>
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

大河ドラマ・番外編【1/6シアター】

【注意】1/6シアターではお人形が意志を持ってコスプレしたり、会話したりします。

大河ドラマ「江」のキャスティング。

他にもこんなの考えました。




戦国のうつけ殿 織田信長 とその美しき妻 濃姫





三河の若き鷹 徳川家康




天才策略家 羽柴秀吉


そして…



誇り高き貴婦人 細川ガラシャ


信長の妻、濃姫と明智光秀は従兄妹という説を採用し、
面差しが似ていたであろうと憶測して、桃子、桜子姉妹を起用。
細川ガラシャは明智光秀の娘です。

秀吉の北政所に梅子(黄昏のフィアンセ)も考えたのですが、
上の設定がかすみそうなのであきらめました。
(そこまでこだわるならもうちょっと衣装をなんとかしろよ、
という気もしますが…。)

そうそう、秀吉に扮してもらったのは、

「ゴルデンスタア 日本一の無責任男 植木等」(タカラトミー)。初登場ですね。

一応、12インチフィギュアという扱いだと思うのですが、、、



なんか、ちょっと惜しい出来映え。

もうちょっと頑張ってほしかったなー。

色々と残念な部分もあるゴールデン・スタアなんですが、なんとか活躍させたいものです。


**実は、桃子を主人公に70年代ホームドラマをイメージした、「植木家の人々」という設定を考えて遊んでいます。この植木等さんは桃子のお父さん役です。これは本当に設定だけ考えているものなんだけど、相関図などそのうちまとめてみたいなー、って思っています。

Cast

織田信長:フレディさん(RAH フレディ・マーキュリー)
濃姫:桃子(セキグチmomoko ベリーハンター)
徳川家康:手塚国光(NEO-EB 剛)
羽柴秀吉:植木等(ゴルデンスタア 日本一の無責任男 植木等)
細川ガラシャ:桜子(セキグチmomoko おてんばgradiation)
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

プリマドーリーOsaka【1/6シアター】

JUGEMテーマ:Blythe

一応、漫画ガールネタです。



続きを読む >>
web拍手
1/6シアター | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

新春1/6シアタースペシャル

新春1/6シアタースペシャルは、アニメ版「はいからさんが通る」の主題歌に乗せてお送りいたします。
1970年代に子供だった貴女へ、そして私へ。

まぁ、ほとんど昨年のお気に入り画像を集めただけの企画です。許してちょんまげ。

それではそれでは、はじまるよ〜!



もう うわさはききましたか〜



そしてその目で確かめましたか?



どっきりするほど 綺麗な瞳



びっくりするほど あふれるロマン



話題独占



人気独占



人形たちのおかしな宴会〜



sae sae sae



saeさんのブログが更新



レトロな話題をふりまきながら〜



sae sae sae



saeさんのブログが更新



ヲタクの臭いをふりまきながら〜



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



あけましておめでとう!

追記:元ネタです


web拍手
1/6シアター | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE