sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

究極ダンディF【フレディさん】


1/6シアター 「牧神様の午後」 の為に撮影したけど、結局使わなかった画像です。





ちょっ…なんで、牛のかぶり物してるのにそんなにお美しいの?というフレディさん。

そりゃ自分で見惚れるわ。





プチブラとフレディさんの絡みが意外と気にいってしまいました。

父性すら感じさせるフレディさん!パーーーーーフェクト!

web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(2) | - | pookmark |

私が買わなくてどうするよ!【フレディさん】


平成キャンディーズ のyukoさんに教えていただいた背景布を買いました。

最近色んなサイトさんで、素敵な背景布をお見かけしますね。

しかしたくさん種類があり過ぎて、なかなか選べませんでした。買うのは初めてだし、ネット上でイメージするのは少々難しい。


うーん今回は見送るか〜、と思った時に目に入ったこの一枚!





ユニオン・ジャック背景のステージって、、、私が買わずに誰が買うんだよ!!


さぁ、ライブはまだまだ続くよ〜。

続きを読む >>
web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(6) | - | pookmark |

寒い時代に少しだけ熱いアニメ



先日、久しぶりに日本橋に行ってまいりまして、「まぁ日本橋なら手に入るだろうよ」といったもの達を探したのですが、結局欲しかったものは一つも手に入りませんでした。

1/6スケールにもっと力を入れて欲しいけど、置いてないということは売れてないということなのか?本格的に通販頼みの時代突入なのでしょうか?寒い時代と思わんか?
しかし欲しいものがなきゃないで、別に欲しかったわけでもないものをつい買ってしまうのが店頭買いの恐ろしいところ。
ちっちゃいものばかりですが、なんやかやと反動で色々買ってしまったわい。(安定しきったいつものパターン)


ちっちゃいものと言えば、「ダンボール戦機」というアニメをたまたま観たのですが、オープニングで「強化段ボールが開発された近未来でどーのこーの」と謳っていたので、てっきり強化段ボールでできたロボットが戦うお話かと思っていたら、強化段ボールでできた「箱」の中でちっちゃいプラモデル達が戦うという内容でした。


それって、こんな感じでプラモデルが実際に動いてくれるのか?(プラモじゃないけど)





な…なんだそれは。ちょっと胸が熱くなるじゃないか!!

しかしこのアニメに出てくるキャラクター達が皆、いつかどこかで見たような既視感のあるキャラクターばかりで、ずっとモヤモヤし通しでした。しかもやたらとキャラクターが多い。今すぐ野球の試合始められそうなくらい。
そして強化ダンボールがすごいのはわかったが、なんでプラモデルが動くのかはさっぱり解らないのだった。

まぁしかし、ちっちゃいものの近未来に、ほんの少しだけ夢を持つことができました。がんばろう!日本!


web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(0) | - | pookmark |

夏への扉


冷蔵庫が壊れるのはだいたい夏。

いや、正確には「壊れたのことに気づくのは…」です。


我が家の10年超選手の冷蔵庫がぶっ壊れまして、先週末に新しい冷蔵庫を購入しました。この夏はハードディスクレコーダーを買い替えの予定だったのですが、そちらは先送りとなりました。(涙

汗だくになりながらキッチンの大掃除を敢行しましたので、なにやら腕や腰が微妙に痛みます。

そんなこんなで昨日、新しい冷蔵庫が届きました。

届いたら何か入れる前に、ドールを入れてSF的な画像を撮ろうと思っていたのですが(コールドスリープとか?)、入れ換えるのに精いっぱいで、そのような余裕は全くございませんでした。


代わりに、我が家で一番SF的な画像を撮ってみました。





なぜかあまりSF的ではありませんでした。



ところで、冷蔵庫で撮ろうとしていたモデルはこのお方。





ツィッギードールさんです。


60年代から2011年に目覚める美女の表情やファッションが、逆に近未来的だなんて、とってもSF的だなーと思った次第。(うっとり)

あー、また箱出しの機会を逃しちゃったなー。首の辺りの色移りとか正直心配。開けるの怖い…。(←本末転倒)


さて、新しい冷蔵庫ですが、その性能には驚かされっぱなしです。なんとまぁ、野菜がラップなしで保存できるんですのよ、奥様!!

消費電力も10年前の約1/3とのことですので、電気代も減らせるのかなーと、それもうれしいのですが、まだ使い勝手がよくわからず、開閉頻度があきらかに高くなっているような気がします。早く慣れなければ…。


web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(0) | - | pookmark |

違和感なし【フレディさん】

 



クリムトの「接吻」フレディさん。

photofunia さんで加工。自然すぎてびっくりした。

web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(7) | - | pookmark |

ヘルキャットパンクスフレディ

JUGEMテーマ:ドール




テヤン「ヘルキャットパンクスカイン」のOFをフレディさんに着せてみました。

さすがはロックンローラー。指パッチンポーズで決まっています。





しかし、フレディさんはおじさんなので、どうもこのカーディガンが良くない。なんかもうガチでおっさん過ぎ。

鋲がついていようが、「GO TO HELL」とか言われようが、カーディガンはカーディガン。よって脱がす!





むっはー!こっちのが断然かっこいいと思う。





自慢の胸毛が見えないのはちょっと残念だけど。





「さぁさぁ、楽しいライブが始まるよ〜」


おまけ

「ヘルキャットパンクスカイン」には、ベレー帽と帽子付きのジャンパーが付いてたんだけど、テヤンサイズなのでフレディさんには頭が大きすぎ。

なので帽子を作ってあげたよ。








「こんにちは。戦場カメラマンです」


すいません。思ったほどおもしろくありませんでした。

web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

箱入り娘を紹介

暑かったり、寒かったり変な気候が続いております。今月初めにはビキニ姿のブリナの記事を書いていたのに、その後、着ぐるみ姿になり…昨日今日などはますます寒く感じるような?

お天気も悪い日が多く、良い日は息子がカメラを持ち出していたり、となかなかドール撮影の間がとれませんでした。新年度というのは4月より5月の方が色々と忙しいのです。

などと言い訳を並べつつ、久々の更新です。

といっても特にネタもなく、寸劇の神様も降りてこないので、箱入り娘の紹介などさせていただこうかと思います。


メディコム・トイ「twiggy doll」



これは押さえとかないと!と思って購入したものの、ドールなのかフィギュアなのか、いまいちピンとこない造形で、箱入りのままになっています。箱入りのまま眺めていても十分楽しいのでいいのですが。

むしろ箱から出してどんな風に遊べばいいのかがわからない。とりあえず、デフォ服をmomokoに着せる予定だけは出来あがっています。(苦笑)



ヘッドはかなりナチュラルメイクで、ツイッギーというよりもなんか木村カエラに似てない?

そんなところも決して嫌いではない「twiggy doll」でした。

web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |

12インチドールとの共存

JUGEMテーマ:ドール

 

figmaドロッセルお嬢様と、12インチドールの共存は、
なんとか可能だったみたいです。

むしろこのサイズ(13.5cm)でよかった。

ちなみに超合金は18cmだそうです。
12インチと遊ぶには少々中途半端かもしれない。

でも単体で遊ぶなら、超合金の方が断然良さそう。

お値段も倍以上ですから、性能リアルさも間違いなく上だろうし。
塗装も美しそう。おまけに目も光るらしい!!

ま、どんな遊び方をするかによって意見は分かれそうですが、
私はこのfigmaサイズに大満足です!





拍手を送って下さる皆様、いつもありがとうございます。
励みになっております。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

//////////////////////////////////////////////////////////////

figma ドロッセル
メトロン星人
Real Action Heroes フレディ・マーキュリー

/////////////////////////////////////////////////////////////
web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

よくうごく、 おうつくしい。

JUGEMテーマ:ドール

ディズニーの3Dアニメ「ファイアーボール」よりドロッセルのfigmaが届きました。



初回販売時から買うべきか買わざるべきか、すごく悩んでおりました。

なぜなら、私は1/6愛好者。尺の合わないfigmaをコレクションに加えて良いものかどうか、悩みに悩みました。おまけに、もうすぐ超合金も発売されるというし・・・。
実際に店頭で再販分を見て、やはり胸を打ち抜かれましたが、保留。

でも結局、家に帰ってから通販で手に入れる事になりました。

考えてみれば、うちには特撮系の、尺的にはめちゃくちゃな異星人とかもいてるし、今さら深く考える事でもなかったわ。



結果的には、買って本当に良かった〜。

もうメロメロです。愛でてよし、動かしてよし、撮ってよし!

以下、同じような画像ばっかりですので、たたみます。
続きを読む >>
web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

King of Rock

JUGEMテーマ:ドール

「King of popの死」 に、世界中が泣いた2009年のとある夜。

某オンラインショップで格安になっている、King of rock 「フレディ・マーキュリー」のリアルアクションヒーローズを発見。

妻 「うわ!安!これめちゃ欲しい!」(大興奮!)
夫 「買えばええやん」(テレビを見ながらあっさりと)
妻 「ええ?いいの?」
夫 「家計に影響がないんやったら」(さらにさらりと)
妻 「・・・・・・」(あえて無言)

そして、

ぽちっとな!

そんないきさつがあって、我が家に初のRAH(Real Action Heroes)がやってきた! 

とりあえず箱のアップ。



LP風に、あえて正方形にしてみました。

以下、御本尊の画像は恐ろしく濃ゆいのでとりあえずたたみます。
興味のある方、胃もたれに注意しながら覚悟して開いてね。

続きを読む >>
web拍手
その他のドール・フィギュア | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE