sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セバスちゃんのパートナー


独り身だった我が家のセバスちゃんについにパートナーができました。

プチルージュノアールをカスタムした大人の「お嬢」です。(セバスちゃんとお嬢カップルの元ネタはリンク先 日刊こばすこ手帖 さんのブライス寸劇です)





我が家に来てからの苦難続きのセバスちゃんでしたが、ようやく報われました。

おめでとう!!よかったね、セバスちゃん!!





お嬢のカスタムで迷ったのは「そばかす」です。「そばかす」のないお嬢なんて…と何度も思ったのですが、「大人」という自分で作った課題をそばかすありきで乗り切ることができませんでした。

きっと大人になって多少そばかすが薄くなり、メイクテクニックが身に付いたのであろうという、やや現実味のある脳内設定で補完しています。

脳内補完は他にもありまして…(以下勝手な妄想話につき流し読み推奨)



〜ここから妄想〜

お嬢が着ている黒いドレス(プチルージュノアールのデフォ服)はセバスのお母さんのお下がりなんだけど、しばらく着る勇気がなくて、何年目かのアニバーサリーで初めて袖を通してみたのでした。

セバスのお母さんはとても黒が似合う人で、でも結婚したての頃のお嬢にはあまり似合わなくて、「いつかこのドレスが似合う女性になるぞ!」と誓う真面目なお嬢。

この写真はそれが叶った日、、、

〜妄想おわり〜


うああああ、痛い。本当に痛いよ、私。よそん家のドールで二次創作してしまうなんて。(汗汗汗






だけど自信に満ちたこのお嬢の顔はお気に入りなのさ!

web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

美しき男たちの国【リトルテヤン】





〜 僕はりんごの国の王子様
君に甘い蜜の味を教えてあげよう 〜



公式風の気色悪いポエムを添えて。

なお、アポーなプチブライスの帽子は乗っかっているだけで、被ることはできません。(←どうでもいい情報)





ちなみにフレディさんにはアポーがぴったりです。行ってみたいな、りんごの国。

web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

セバスちゃんの恋人たち【リトルテヤン】


実はこんな人いてますねん。
 



ブライス フレンドリー・フレックルズさん。

そばかすを減らすだけのつもりが、チークに傷をつけちゃったので、仕方なくプチカスタムしています。この子のおでこのテカリが好きだったのに…

ただ出番がなかったのは上の事情ではなく、名前を付けるよりも先に「日刊こばすこ手帖」さんのフレンドリー・フレックルズに出会ってしまい、もうイメージが完全に「ブライス寸劇」の「お嬢」で焼きついてしまったからなの。

だからこれから我が家での名前や個性を模索していくつもりです。






























はい。モッドモーリーもおりますねん。

こちらは「こばすこ」さんの「ブライス寸劇」を見る前から名前もキャラも決まっていたのですが、「ブラ寸」内のキャラとわりかし被っていて、なんか出しづらかったのです。

でもその反動か、「ブラ寸」のモッドモーリー、「モリーさん」の大ファンになってしまいました。





フレンドリー・フレックルズ 「私、嬢さんのイメージをつき破ることができるかしら?」

モッド森さん 「大丈夫。私は私。貴女は貴女よ。関係ないわ」


モッド森さんは人の話をあまり聞いてません。

web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

セバスちゃんの散髪【リトルテヤン】


セバスちゃんの散髪をしました。わりともっさもっさだった髪を少しタイトに。




↑ビフォー                        ↑アフター





↑ビフォー                        ↑アフター




↑ビフォー                        ↑アフター


いかがでしょうか?大変すっきりしたと、自分ではまぁ、満足しております。

髪は少ないより多い方がいいとは思いますが、散髪はプレッシャーが大きくて、鋏を入れるまでに精神的にずいぶん消耗いたしますので、あまりもさもさすぎるのも考えものですね。

しかし、リトルテヤンはウィッグなので、最悪ウィッグ交換すればいいや、と思えば案外気が楽になり、思い切ることができました。(実際に合うウイッグがあるのかどうかは知らないので、後から考えたら怖い…)


お人形の髪を切る時の心得三カ条は、


その一、思い切りよく!

その二、調子に乗らない!

その三、失敗しても泣かない!



要するにギャンブルと同じですな。


ところで、散髪する時はいつも 「お人形の髪が伸びればいいのに」 と現実に起こったら怖いことを考えてしまうのですが、もしもほんとうに現実に起こったら、怖いとかより、

正直めんどくさい!



想像してみてください。家にいる人形全員の髪を月一回くらい散髪してやらないといけない状況を。

髪が伸びる事実以上に怖いわ。

web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(4) | - | pookmark |

そっくりさん【セバスちゃん】










































web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

リトルセバスちゃん【リトルテヤン】





グルーヴさんの7月の「ドコラ」。「黒執事 セバスチャン」です。

私、「黒執事」の原作に関してはほとんど知識がございません。
碧眼のお坊ちゃまにお仕えしていて、執事だけど悪魔だとか、だいたいそんな感じ?

ですが、リトルでないほうの テヤン「セバスチャン」 には一方的に親しみを持っております。

というのも、リンクさせていただいております、草薙 涼 様のドールブログ 「日刊 こばすこ手帖」 内のブライス寸劇に、大きいテヤン セバスチャンが登場するからなのです。(「黒執事」の原作とは関係なく執事でセバスチャンという役どころ)

ですから、このリトルセバスは、私個人にとっては、ブライス寸劇に登場するセバスチャンとのコラボと言っても過言ではないのですよ!!

というわけでこのリトルテヤンは、私のブログでも草薙さん家の「セバス」のキャラクターとして扱う予定です。

草薙さんに一応の了解は得ていますが、あくまで私の妄想上のセバスですので、本家セバスとは別物、というか二次創作物としてお考えください。草薙さん、ご快諾ありがとうございます!

草薙さんのファンの皆様、どうか怒らないでね。苦情はくれぐれも私宛でお願いします。

では、早速、リトルテヤンシアターのはじまり〜!


続きを読む >>
web拍手
セバスちゃん(リトルテヤン) | permalink | comments(6) | - | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE