sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

くるみさんとカプ姉のファイナルアンサー【ブライス】





くるみさんとカプ姉、我が家の二大魔女。それぞれ瞳の色がついに最終決定しました。

くるみさんは、正面デフォピンクとパープル、横目デフォ。





カプ姉は、正面デフォオレンジとターコイズブルー、横目デフォ。





とまぁ、ほとんどデフォじゃん!という始末。

しかしこの最終位置に決定するまでに、それはそれは長い長い回り道があったのでございますよ。

デフォルトカラーが好きなのですが、スペシャルカラーも楽しみたい、という欲張りな気持ちがあって、お気に入りのこの二人は特に定まらなかったのですが、もうこれが最終仕様!だと思います。(若干気弱なのは、いつかまた気まぐれで替えてしまうかもしれないから…)


ところで、この二人は看護学校の同窓生という設定。くるみさんは看護師の資格を持っていて、実務経験もあり。カプ姉は途中で東洋医学に目覚め、一時中国に渡っていたらしい。
今は二人で青山ハーベスト農園のハーブ園と契約して、自然由来の手作り化粧品を製造販売していて、そこそこ稼いでいるらしい、という設定。
大きな鍋に薬草やら爬虫類の黒焼きやらを入れて、ぐつぐつ煮込んでるイメージからご近所の皆さんから「魔女」と呼ばれています。

そういえば、一昨年から昨年にかけての劇団四季の大阪公演「ウィキッド」って、西の魔女と北の魔女の友情の物語だったんですよ。くるみさんとカプ姉じゃん!と一人で喜んでいました。


以上、どうでもいい妄想話でした。





お互いの足りない部分を補いあっている親友同士ですが、美貌だけは有り余っているようです。少し分けておくれ〜。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

カプ姉(合体ブライスカプチーノチャットフェイス)
くるみさん(ピカデリードリーアンコールカスタム)

//////////////////////////////////////////////////////////////////
web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

家庭内ワークショップ終了【ブライス】





娘と一緒に作りました。簡単ホルターネックワンピースです。パープルのギンガムチェックが娘作です。





フルパンのリツコに着せました。ふむ。上出来、上出来。





私が作ったのはサンデーズベリーベストカスタムのサンちゃんに。





ところで、このフルパン、デフォとは違うところが服と靴以外にも一か所あります?わかるかな?

答えは続きに!

続きを読む >>
web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(4) | - | pookmark |

みんなで着ぐるみ【ブライス】

JUGEMテーマ:Blythe




着ぐるみ全員集合です。

そもそも、着ぐるみを複数体並べたいというのが着ぐるみづくりの発端でしたが、ようやくかないました。





ブリナにも上のようなブーツ?靴下?なんかよくわからない履き物を作ってやりました。これで床を歩くと掃除もできる便利グッズみたい。(笑)





かさばるカプ姉。 だらけるくるみ。 そしてブリナは途方に暮れる…


3体そこら辺に転がってますわ。かわいいなぁ。



おまけ






ブリナ:プリマードーリーオーブリーナカスタム
くるみさん:ピカデリードリーアンコールカスタム
カプ姉:合体ブライスカプチーノチャットフェイス


web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

くるみとブリナ

JUGEMテーマ:Blythe

帯をリボン結びに変化させる計画を実行に移していたのですが、パーツができた時点で、スナップボタンが在庫切れなのに気付きました。

お人形服を作りだしてから、あっという間にスナップボタンがなくなってしまいます。

私のように個人で楽しんでいるだけでも、驚く早さでなくなっていきますから、ショップを運営されている方々などの資材の減りようといったら、どんな早さなんでしょう?想像もつきません。

そんなわけで、いつもは製作途中に撮影、なんて余裕は全くないのですが、今日は完成したリボンを持って記念撮影。



これにスナップをつけて、お太鼓と取り換えようという、「一粒で二度美味しい作戦」です。




髪にも飾ってみたりして。


くるみとブリナは年若い叔母と姪の関係なのですが、私にも年若い叔母がおりました。

過去形なのは今は年若くないだけで、元気に暮らしております。



父の、少し歳のあいた妹で、私の子供時代に、叔母と呼ぶには若く、姉と呼ぶには年かさの人でした。



私と姉は子供の頃、この叔母に、色んな洋服に着せ替えられたり、頭にいっぱいレースのリボンをつけて写真を撮られたり、まさに、今、私がブライスを相手に遊んでいるように、遊んでもらいました。



くるみとブリナの関係には、私のこんな幼児体験があらわれているのかもしれませんね。



おしゃれで所帯じみていなくて、自分勝手でわがままで、でもなんか憎めない叔母です。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

//////////////////////////////////////////////////////////////

ピカデリードリーアンコール(カスタム)
プリマドーリーオーブリーナ(カスタム)

/////////////////////////////////////////////////////////////

拍手、いつもありがとうございます!

続きは拍手レスです。
続きを読む >>
web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

シンプルワンピース

JUGEMテーマ:Blythe

袖付けなしでとっても簡単、シンプルワンピース。





今回、ミシンを導入したので、あっという間に3枚できました

日が暮れる前に急いで撮影。


続きを読む >>
web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ニットワンピできました

 昨日、このブログを開設したら急に肌寒くなってきて、慌てて冬物を作りました。

これまで、夏物ばかりをせっせと作っていたのです。

お針子初心者なので、ワンピースばかりです。





ニットワンピとお揃いの帽子です。

百均のレッグウォーマーで作りました。

はじめてニット生地に挑戦しましたが、想像していたほど手ごわくはなかったです。

以下、お人形紹介と写真です。

続きを読む >>
web拍手
Blythe(複数) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE