sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

並ばずに買ったドーナツ【ブライス】






いつも人がいっぱい並んでて、買ったことがなかったのだけど、先日誰一人並んでいなかったので初めて買ってみました。「クリスピークリームドーナツ」





お店のロゴや箱のデザインがいかにもアメリカンです。リツコも60年代風サングラスをかけて。


箱の中身は…





リツコ「ひゃっほう〜い」


考えてみれば、真夏の夕暮れ時にドーナツ買おうって人は、そうそうおらんか。いかにも夕食にひびきそうだもんね。空いてたはずだよ。

ということに、お持ち帰りした後、気がつきました…。

それでも家族でぺろりとたいらげてしまいました。おいしかったです。


//ブライスフルーツパンチ(リカボディに変更)

web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

サウンド・オブ・ミュージック 修道院編【ブライス】


サウンド・オブ・ミュージック第二弾は、修道院編。

トラップ家の家庭教師となる前、マリアは見習い修道女。





だからたしかこんなに足がすべてかくれる修道服じゃなくて、簡素な黒っぽい服を身に着けていたと思います。でもせっかくこの背景布を買ったので、前から作ってみたかった修道着を作ってみました。





この背景の建物が本当はなんなのかはよく分からないのだけど、映画の修道院のシーンがこんな感じだったので。





映画の前半、修道院でのマリアの変人っぷりを他の修道女たちが歌う、「Maria」という曲がおもしろいのです。なんか「サザエさん」みたいな歌。





後半は修道院長の歌う「Climb Ev’ry Mountain」が感動的です。

この地味〜〜ながんばりソングは、ラストシーンにも流れて心に響きます。

一つ残念なのが生地が足らなくて、ベールが予想以上に小さくなってしまったこと。やっぱり髪の毛をすっぽり隠した禁欲的な姿が本流だと思うんだな。ま、これはこれで三角巾みたいでかわいいからいいんだけど。


web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

サウンド・オブ・ミュージック オープニング編【ブライス】






♪ The hills are alive with the sound of music〜 ♪


子供のころから大好きな映画「サウンド・オブミュージック」

これがやりたくて買った背景布その2です。





丘の上でマリアが歌いだすオープニングはいつみても鳥肌がたってしまいます。





ジュリー・アンドリュースの歌声は、まさに女神。





音楽はもちろん素敵なのですが、マリアの着ている衣装が、どれもこれも上品で可愛らしいのです。

トラップ家へ向かう時の、短いジャケットにロングスカート姿とか、色鮮やかな水色のワンピースなど、どれもこれもお人形に着せたくなるような服ばかり。

それからなんと言っても忘れられちゃいけないのが修道着姿。というわけで、次回は修道院編です。

web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(2) | - | pookmark |

冬のフルパン祭〜最終回・小ネタ〜

JUGEMテーマ:Blythe


冬のフルパン祭、最終回は小ネタです。(´ ▽`).。o






























ほんまに、すんまそん。いろいろと。


シャアは、メガハウス「ハロカプEX History of char 5体セット」のうちの1体、1stのシャア専用スーツ着用マスクなしバージョンです。

潜入したサイド7で、妹のアルテイシア・ソム・ダイクン(セイラさん)と再会するシーンの再現(のつもり)です。

このシーンのセイラさんはパンツスーツを着用しているのですが、「Platter Party」を着ているフルパンを見ていると、

(アルテイシアって幼少期、こんな服を着て過ごしてそう…)

と妄想して、やらかしてしまいました。





シャアにピントをあわすと、セイラはピンボケになる。。。遠いわ、遠すぎるわ、キャスバル兄さん!ああ、まるでこの兄妹の運命を象徴するかのようで泣けますわ!
(いや、あの、尺が違うので当然です


なお、「History of char 5体セット」には、今回登場したシャアのほかに、「Zガンダム」のクワトロ・バジーナが2体、「逆襲のシャア」の総統姿があるのですが、ガンダムは1stで終わってしまっている私には、正直今回使った2体以外の遊び方がわかりません。

個人的には左遷された時の白スーツにサングラス姿や、ザビ家の人々がセットされているほうが楽しかったんですが、仕方ないですね。

クオリティは、元はガシャポンにしては大変良くできていると思います。可動はいたしません。
バンダイ製の12インチフィギュアにはなぜか魅力を感じられなかった私。むしろこちらの造形によりシャアっぽさを感じます。

なんでだろうねー?1/6者のくせに。

いや、1/6者だから、、、、、かしらね。(←ここマチルダさんの声で


以下はご参考まで。


        
web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

冬のフルパン祭〜着物編〜

JUGEMテーマ:Blythe

冬のフルパン祭、第二弾はお着物編です。



とても素敵なネットショップ様を発見し、即買いでした!

着物、帯、羽織、表裏すべてが正絹の古布。着物の柄の大きさもドールにぴったりのサイズです。



後ろ姿はこんな感じ。たまにははんなりやわらか物もええなぁ〜。

画像つづきます。

続きを読む >>
web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

冬のフルパン祭

JUGEMテーマ:Blythe

お寒いタイトルだ。(色んな意味で)

ずっと憧れていたビンテージスキッパーのOF「Platter Party」を手に入れました。

誰に着せようかと迷って白羽の矢が立ったのは、寒そうなワンピース姿のままだったフルーツパンチ。



画像続きます。
続きを読む >>
web拍手
リツコ(フルーツパンチ) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE