sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

近況報告・画像なし

ずいぶんとご無沙汰しちゃったわー。

まぁ、毎度のことで秋はPTA活動が大忙しで、そっちに力をそそいでおります。

そんな中、PCが画像を読み込まなくなってしまい、原因究明したりする時間がなく、画像もないのに更新するのもなー、なんて億劫になっちゃいまして、現在に至ります。

しかし10月に一連の自己満系記事をアップした後、1か月半も空いてしまったので、さすがに生存の報告くらいはしておきます。病んではおりません。とても元気です。

今年はおかげさまで家族もみんな元気です。そんなわけで、ここ数年後回しになっていた自分の検診関係を一気にこなしております。これが結構忙しい。結果聞きに行ったり、再検査したり…。でも自分の身体を守るのも大切なことなので、めんどくさがらずにもくもくとこなしています。

というわけでしばらくの間お休みいたしますが、必ず復活いたしますので、皆さまもどうかお元気で〜。
web拍手
お知らせ | permalink | comments(1) | - | pookmark |

一人拡散

*夫がTwitterでみつけた、立教新座高等学校(埼玉県)校長の卒業生へのメッセージです。


http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/



我が家にはこの四月に大学生になる息子がいます。

息子に伝えくて、でも上手く伝えられなかった言葉のすべてが詰まっているような気がします。


今、多くの情報があふれています。

「拡散希望」、「チェーンメール」、少なくとも阪神大震災の時にはなかった言葉です。(もっとも当時も火事場泥棒的な悪質な行為はありましたが…)

安易に情報を拡散する気はありません。それらは個人で吟味するものです。

しかしながらこれだけはどうしても、私の拙いブログに目を通してくださっている方々だけにでもお伝えしたいと思いリンクさせていたさきます。

これは全くの私の個人的な意向です。本ブログの主旨とはかけ離れることをお許しください。


*しばらくコメント欄閉じてます。ごめんなさい。


web拍手
お知らせ | permalink | - | - | pookmark |

節電

私が住んでいる大阪市はほとんど被害を受けていません。普段通りの生活を送っています。

揺れの直後にテレビをつけ、日本全体が津波に関する警報と注意報に覆われていて驚愕いたしました。

その時から今でも、怖い夢を見続けているような気持ちです。

何もできない歯がゆさ。神戸の時を思い出して胸が何度も押しつぶされそうになります。

まずは節電に取り組もうと思います。

情報も玉石混交のようではありますが、仮に今回の被災に対して何の意味を持たなかったとしても、「節電」に取り組むことは決して悪いことではないはず。

一日も早いライフラインの復旧を願っています。
web拍手
お知らせ | permalink | - | - | pookmark |

拍手レスのこと&寸劇もろもろ

こんにちは。

拍手コメントへのレスの件です。

ありがたい事に時々拍手とコメントを送ってくださる方がいます。

これまでは次記事の続きにレスをさせていただいていたのですが、今後は該当記事のコメント欄にて返信させていただくことにします。

と言いますのも、昨日も書きましたが、「1/6シアター」にお人形寸劇等が苦手な方あての注意書きをいれました。
それで、もしもたまたま拍手とコメントを下さった人が寸劇苦手な方だったらレスを見てもらえないかもしれないなー、と思った次第です。

宇宙人やバイのロッカーが活躍するヘンテコなブログですが、拍手を送ってくださる皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

それと昨日の拍手レスは鍵コメではありませんでした。訂正してます。ごめんなさい。

続きは今回の寸劇をアップして少々気になったこと、など。

続きを読む >>
web拍手
お知らせ | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

近況&拍手レスなど

久々に、少しストーリーのある1/6シアターをアップしました。

今回から注意書きを追加しました。
大丈夫!という奇特な方はよかったら後編も見てくださいね。明日アップの予定です。



画像は過去画像「ローラースケートデート」
(カプ姉:合体ブライスカプチーノチャットフェイス)


過去の1/6シアターは右フレームのカテゴリー「1/6シアター」にまとまっています。
抵抗のない方はどうぞ。


つづきは近況と拍手レスです。
続きを読む >>
web拍手
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

拍手のこと&リアルなキャラ達

 まずは、お詫びです。

どうも一カ月くらい前から、拍手を設置しながら拒否の状態になっていたようです。もしも、もしも、その間に拍手を送って下さった方、いらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。

拍手の設定をいったん白紙に戻させていただきました。FC2の拍手を設置してから今まで、約80の拍手を頂いていたのですが、本当に申し訳ございません。でも、私の心の中に深く刻ませていただいております。

新しく拍手の設置をするに伴いまして、お礼画像なるものも作ってみました。本編未使用のもの(要するにボツ画像中心ですが^^;)や、未加工のもの、また、新たに加工したものなど、なるべく未公開画像を使用するように意識しましたので、よろしかったらお楽しみください。

で、もう一つの話題は、お礼画像よりはるかに素晴らしい画像の話。先日、書きました 草薙さん からのサプライズプレゼントを紹介しまーす。草薙さんの許可は頂いておりますが、一応よそ様制作の画像ということで、たたみますね。どうぞ続きをご覧くださいませ。
続きを読む >>
web拍手
お知らせ | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE