sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

すずめの宿【プチブライス】


先日、日本橋で買った「ちっちゃいもの」シリーズ。

プチブライス「すずめの詩」です。

この子は欲しかったんだけど、買わなくてあとからずっと後悔していた子のうちの一人。もう手に入らないだろうなーと思っているところに「ふっ!」と現れました。これ、間違いなく買ってしまうパターンの一つですね。





衣装があまりにも季節外れですが、かわいいのでしばらく脱がしたくない〜。足袋と一体化した草履も優れもの。この草履だけ販売とかして欲しいな。

名前は「すずめ」。呉服屋さんの娘で、おしゃべりが大好きな女の子です。プチプチシアターでココ達と絡ませるつもりです。

すずめが間借りしているのは、1/12ドールハウス。ずいぶん前に娘が遊ばなくなっていたのを、譲り受けました。先住民の市長さん(娘設定)一家も突然現れた座敷童に驚いているご様子?!


web拍手
プチブライス | permalink | comments(0) | - | pookmark |

それはアンマリデス【プチプチシアター】


昨日の記事 をふまえてのプチプチシアター。

*前回と今回の画像に加工した文字が、設定ミスで多少読みにくくなっております。ごめんなさい。










続きを読む >>
web拍手
プチブライス | permalink | comments(6) | - | pookmark |

プチでも大河【プチプチシアター】

JUGEMテーマ:Blythe

我が家のドール達は3人組が多いので、プチでも大河ドラマをやってみました。

大河ドラマ「江」シリーズは、 ブライス編  と  番外編  があります。

注意:【プチプチシアター】もしゃべります。



えー、左から茶々、初、江ですかね。






続きを読む >>
web拍手
プチブライス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

年末進行【プチプチシアター】

JUGEMテーマ:Blythe

以前、入院中の母に「大人の塗り絵」と色鉛筆(12色)をプレゼントしました。

入院生活も長くなり、だんだんと上達してきて「12色では足らない」と言いだしましたので、24色入りを買いに行ってきました。

そこで、こんなかわいいマグネットボードをみつけました。



神様!これは私に「もっとプチブライスで遊べよ」と、そう言いたい訳ですね、そうですね?

わかりましたとも。

では、プチプチシアター行ってみよう〜!

続きを読む >>
web拍手
プチブライス | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

プチプチシアター2

JUGEMテーマ:Blythe

次の朝です。



続きを読む >>
web拍手
プチブライス | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

プチプチシアター1

JUGEMテーマ:Blythe



カウ姉登場のシアターの為に作ったプチブライス用のお着物です。

せっかくなので、うちの3人のプチブラ達に着せて並べてみました。おお!かわええのぉ。

左から、ジェレミーマッキントッシュのアポちゃん、ココアバターのココ、エンチャンテッドペダルのエンちゃんです。3人3様の個性があってみんな可愛いのですが、、、並べて撮影しているうちに、ふと寸劇が浮かんできましたので、ちょちょっと編集してみました。

なお、いつものシアターとは別世界のパラレルワールド的展開として楽しんでくださいね。

続きを読む >>
web拍手
プチブライス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ようやくクリスマス

JUGEMテーマ:Blythe



やっとクリスマスツリーを飾りました。早い年には11月中に出したりもするのに、今年は色々と忙しくて、のびのびになっていましたが、この前の日曜日に、夫と娘が飾り付けてくれました。



クリスマスカラーのプチブラ、「ジェレミーマッキントッシュ」のアポちゃんです。



なんだかオーナメントみたいになっちゃってます。

ピングーとピンガの袋には毎年、クリスマスの当日にキャンディを入れています。
ピングーが息子ので、ピンガが娘の分です。高校生の息子はもう興味がなさそうですが。。。



フラッシュを焚かずに、優しい雰囲気の写真を撮りたかったのですが、ツリーのライトが点滅するので、なかなか上手くいかず。この一枚だけがなんとか見られる画像です。

お裁縫も撮影も技術向上が課題ではありますが、そこは愛情でカバーってことで見逃しておくんなまし。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

//////////////////////////////////////////////////////////////

プチブライス ジェレミーマッキントッシュ

/////////////////////////////////////////////////////////////

拍手、いつもありがとうございます!
web拍手
プチブライス | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE