sae's 1/6Party!

Blythe、momoko、他1/6ドールとわぁわぁやっとります
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ホワイト・スワン【momoko】


お久しぶりのmomoko おてんばGradiation 桜子でございます。





もう先週になりますが、映画「ブラック・スワン」を観てまいりました。


私はバレエはそれほど詳しくないのですが、バレエ漫画には詳しいため(苦笑)、この手の「役に主人公の成長が追い付かずに苦悩する」パターンのヤツは大好物なのです。

映画的な手法で、美しさと怖さと醜さが交錯する世界は、なかなか見応えがありました。しかし、サイコホラーとして評価するとなるとちょっと薄っぺらい気もしました。真っ正直な感想。





主演のナタリー・ポートマンは、終始美しく、桜子を思い出させました。

今回の画像は「ブラック・スワン」ではなく、完全にホワイト・オデット姫です。魔王ロッドバルトはフレディさんに扮してもらいました。





まだ桜子のオディールを引き出せないでいます。

///////////////////////////////////////////////////////////////

momoko おてんばGradiation
RHA フレディ・マーキュリー


web拍手
momoko | permalink | comments(0) | - | pookmark |

夏服の梅子

JUGEMテーマ:ドール

とんでもなく季節はずれなタイトルお許しください。

約、3か月ぶりの更新です。皆様おかわりございませんか?

101126.jpg.jpg

「プーリップ ローマの休日プリンセス・アン」のOFを着た梅子(黄昏のフィアンセ)です。

某フィギアショップでアン王女が投げ売りされていまして、このOFを着た梅子を想像したらヨダレが止まらず、衝動買いしちゃいました。

101126c.jpg

サーキュラ―スカートは12枚はぎ。たまらんです、はい。

以下同じような写真と拍手レス、簡単な近況に続きます。
続きを読む >>
web拍手
momoko | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

と、、時が見える!



今日は卒業した中学校の同窓会。
私たちが入学した年から30年ですって!

そういえばガンダムは昨年30周年だったっけ、と思い、最近購入したメガハウスの「HISTORY of Char」を背景にしてみました。

1/12スケールなので、ドロッセルお嬢様と噛み合わない会話をさせてみたいと思っております。

同窓会には参加できないんだけど、2次会をご近所で開催してくれるみたいなので、夕方から顔を出そうと思っています。

来月には娘が中学校入学。30歳の時に産んだから当然なんだけど、時の流れがはっきりと見えまする。
web拍手
momoko | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

意外と可愛いじゃないの!

2/10 「謎のバレンタイン」 に登場しましたケーキ屋で働く「ベリハン」の桃子。

ネオブライス「フロスティフロック」のデフォ衣装を着ております。



うちのmomoko達には似合わねーだろーと、端っから着せる気のなかったお洋服でしたが、意外にも似合っていたので、少しポーズをとらせてみました。



表情まで幼くなって不思議です。うちの桃子は24歳設定なんですが、うんと可愛いらしい雰囲気に。まだ20歳そこそこって感じですね。



ま、「お仕事だから仕方なく着てるのよ!」って顔ではありますが。

でもそこがまた可愛いのさ!
web拍手
momoko | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

momokoで寸劇を作らない理由









うちのmomokoは全員向きが同じの横目さん。

一生目と目が合う事はない…。




momoko
おてんばGradiation(桜子)
黄昏のフィアンセ(梅子)
ベリーハンター(桃子)
web拍手
momoko | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

シャレード 〜梅子編〜

JUGEMテーマ:ドール

 

いよいよ、真打登場。「黄昏のフィアンセ」を着た「黄昏のフィアンセ」、梅子です。

ああ、やっと、本物の梅子に出会えたような気分。綺麗やわぁ。

以下、画像が多めなのでたたみますね。
続きを読む >>
web拍手
momoko | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

シャレード 〜桜子編〜

JUGEMテーマ:ドール

さて、お次は「おてんばGradiatioin」の桜子です。

うーん、おかーさんはねぇ、貴女の事が一番心配だったのよ。

ところが!!



あら〜、いいじゃなぁ〜い。「令嬢桜子」誕生だわぁ

でも、ジャケットを着ると、、、



あうー、やっぱり。

「学芸会でPTAの役をするので保護者の服を借りました」風になってしまう。

心配していた通りだよ。



小物を持たすも、ますます微妙。この服を着こなすにはまだまだおてんばさんかのう?

しかし帽子の活かし方は発見!



やっぱり君は「黄昏のフィアンセ」というよりも、「昼下がりのタカラジェンヌ」

これでいいのだ!
web拍手
momoko | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

シャレード 〜桃子編〜

JUGEMテーマ:ドール



「黄昏のフィアンセ」OFに最初に袖を通したのは、「ベリハンター」の桃子
バランスのいい子だから、さすがにソツなく着こなしてくれました。



でも「一人とり残された婚約者」って雰囲気ではないですね。もうちょい武闘派な感じ。



リップの色がちょっと服に負けてるようなので、上着はないほうがいいかも。
「黄昏のフィアンセ」というよりも、、、、、「早番のエレベータガール」?



下へ参りま〜す

オヨヨ!(by 桂三枝)
web拍手
momoko | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

黄昏

JUGEMテーマ:ドール

momoko「黄昏のフィアンセ」梅子です。
スペシャルエディションで睫毛がふっさふっさ。
顔、OF、設定、すべてがオードリー・ヘップバーンの映画「シャレード」を意識した作りです。



「ローマ」でも「ティファニー」でもなく、「シャレード」なところがツボ。
しかし、お高かったので、本体+杏ドールの着物姿でやってきた梅子。
今はずいぶん値段もこなれて、デフォOFでもお手ごろ価格になりました。

まぁ、購入当時は杏の着物にもとても興味があったので、これはこれで大満足でした。
着物も梅子によく似合っているし。

しかし、なんでしょ?どうも似合いすぎ、という感がなきにしもあらず。

きっと、梅子はもっと違う顔を見せてくれるに違いないのに、この「小料理屋の女将」スタイルがハマりすぎてて、なかなか他の服を着せる気になれない。




杏の着物は長襦袢もきちんとついているし、着物も総裏仕立てで、本格的なんですが、お人形に着せるにはちょっと厚ぼったく、肉襦袢を付けているようになってしまうのが惜しいです。

帯の雰囲気や刺繍はさすがによく出来ています。うっとり。



どうも、こういったヨロメキ系でしか遊べない、梅子。まだまだ研究の余地おおいにあり、です。




拍手を送って下さった皆様、ありがとうございます。
励みになっております。

ランキング参加しています。
よろしければクリックしてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

//////////////////////////////////////////////////////////////

momoko(黄昏のフィアンセ)

/////////////////////////////////////////////////////////////
web拍手
momoko | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

宝塚momoko袴ver.

JUGEMテーマ:ドール

宝塚momoko袴ver.の詳細です。



ベリーハンターを袴姿にしちゃったので、制服はどうなったかというと、、、、



こちらのお嬢様に着ていただきました。

momokoおてんばGraduation の「桜子」でございます。よろしゅうに。

デフォが袴姿のmomokoなんですが、そのせいかかなりの色白さんで、髪も黒々としています。
今風のお洋服を着せると、なんとなく野暮ったい印象がする子なんですが、この制服はいい感じ。
ちょっと時代遅れなリップの色がまた娘役っぽい。清く正しく美しいですわ〜。

以下、画像と詳細続きます。

続きを読む >>
web拍手
momoko | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
RECENT COMMENTS
ようこそ!
いらっしゃいませ。
どうぞお気軽にコメントしてくださいね。
拍手コメントへのレスは該当記事コメント欄に返信いたします。

画像や文章の無断使用
・転載は、ご遠慮ください。

リンクフリーです。
バナーもご自由に
お持ち帰りください。


参加中♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


TB
別館

MOBILE
qrcode
PROFILE